ホットヨガ始めました。姿勢改善、代謝アップ、美肌効果も!

今週のお題「夏を振り返る」ということで、8月から始めたホットヨガの話。8月から始めて、ちょうど1ヶ月経ったので書きます。

 

目的に応じていくつかのコースがあります。デトックス、シェイプアップ、代謝アップ、骨盤ケアなど。私はヨガ初心者なこともあり、休憩ポーズの多いリラックスコースに通っています。体験レッスンが1000円で受けらたれので、体験からスタートしました。今は月4回の会員で、月謝は8000円程です。

 

講師の方が指示を出してくれて、前で同じポーズをとってくれます。室内は暗めで、静かな空間なので他人を気にしなくていいのも嬉しい。室温38度の湿度60%に保たれた部屋で1時間のレッスンです。500mlのペットボトル2本用意するのですが、確実に1本はレッスン中に無くなります。それくらい汗がすごい出る!

終わった後、スパッツやタンクトップがびしゃびしゃです。お腹周りや太ももなど、こんな所も汗かいてるなんてすごいと感動!レッスン後のシャワーが気持ちよくて、気分もスッキリ。思考もクリアになるような気がします。

 

運動音痴で経験もなくて激しい運動は無理、一人でストイックにやるには続きそうもない、という私にはぴったりでした。

姿勢改善、美肌効果、冷え性改善、シェイプアップなどなど効果はたくさん!

レッスンのある週末が楽しみになりました。頑張って続けるぞー!