街コンレポ 大人数回転寿司形式

男女半々の50人の街コンに行ってきた。

半年以上ぶり2回目。前回は合コンっぽい少人数の街コンに参加して、今度は人数がそれなりの所に参加してみたかった。

会場の1階がキャバクラで、本当にこの建物?とひびる。建物の側面に回り込むと、エレベーター発見!案内の看板も出てたので、恐る恐るエレベーターに乗り込む。

会場は、貸切になったBARみたいな感じだった。受付を済ませて、飲み物を選んで座席へ座る。プロフィールカードを書いて待つ。受付開始時間ぴったりに行ったら1番乗り。

 

1人で参戦したので、同じく1人参加の女性とペアになる。

女性は椅子に座ったまま、男性陣が席を動く。

2〜4人の男性グループが移動してくる。

今回は人数が多すぎて、連絡先交換も含めて10分という短い時間での会話。短すぎて全然覚えられないし、連絡先もらっても誰が誰だか分からない…。

料理、飲み物もあるけど、食べる暇がない!お腹を空かせたまま、帰宅。物足りなくてセブンで揚げ鳥を買って、食べながら1人寂しく帰る。

 

☆大人数で良かったところ

普段の生活圏内では出会わない人もいて、ちょっと面白かった。おしゃれヒゲを生やして腕にタトゥーを入れたお兄さんとか。見た目はアレだけど、サービス精神旺盛な方で話てて楽しかった。恋愛という視点以外でも、いろんな人に会えて話ができるのは面白いね。

★大人数のデメリット

交代の時間が早すぎ。じっくり話して決めたい人には不向き。フィーリングや外見重視の人にはいいかも。

 

☆考えた攻略法

・気になった人には自分からガンガン行く。

→少しは刺さりましたか?と言う受け身な男性もいる。男性側からのアプローチを期待して待っているだけだと難しい。

・交代の時にどんな人かメモしたほうが良い。ケータイのメモ機能を使うと、普通にケータイいじってる感じが出て自然かな。

・気になる人にはそのまま直ぐLINE送っちゃうとか、とにかく判断を素早くして行動につなげること。

 

次は人数の少ない会に参加してきます!