女性側からいくべし!? 街コンレポ

今回は30人規模の街コン。

本当は少人数の街コンに行きたくて申し込んでたけど、開催中止のメールがきた。少人数の街コンは中止になる可能性もある、と学ぶ。

そして主催者が30分以上遅刻で到着するというまさかの展開。特に男性陣は高いお金払ってるのに、どうなの?という感じ。そのせいで男性陣全員とは話せずに終わる。

 

今回の会場は、オープン会場で外から見える感じだったのでちょっと恥ずかしいかった。嫌だよねーと同じテーブルの人と話す。

 

前回よりも良いかもと思う男性がいた!なので、自分から二次会に誘った!ドキドキしたけど、OKもらえてホッとする。男2女1で二次会へ。お互いの仕事の話や地元トークポケモン実況や映画トークで楽しくおしゃべりできた。

前回の反省から、自分から行くってことを実践できたので私偉い、ちょー偉い!

 

今回男性と話して、男性心理も分かって勉強になりました。こういう場では男性からは行きにくい、女性から来てくれると嬉しいとの意見が。そういう草食系の方も多いのかなー?

 

初めての街コンで緊張してガタガタだったことに比べたら、大分明るく振る舞えるようになった。

しかし、普段しないことをしてるので帰ったらぐったり疲れてて翌日は寝て過ごす…。もうちょっと楽になるといいなー。

 

ちなみに、二次会行った人から後日の連絡来てないよ!成果?そんなすぐに出ないよねー!知ってる!!

まぁでも自分なりに一歩一歩進んでるよ。